
二蝶

f:id:Koooojin:20161011075008j:plain

 

 

雄蝶と雌蝶で二蝶。

 

 

初めて知りました。と いう事で二蝶に出張撮影行って参りました。DDサイトの方で何度も登場してくれているお二人の結婚披露宴でした。7月に沖縄フォトツアーにみんなで行って サプライズで「海辺の結婚式」を行い ウェディングの撮影・映像撮影・編集などすべてを任せてもらえました。

 

沖縄の旅で「友人の末席」に加えて頂いたので僕らスタッフも出席。ちゃんと席を用意してくれてました。こういうのって嬉しいですね。 料理や雰囲気を楽しみながら撮影もさせていただける。一途両得。とても楽しい1日になりました。

 

15分の長編映像も大反響で 「よかった」「沖縄最高」とゲストのみなさんの思い思いの褒め事が聞こえてきました。自分なりにも「今の自分に出来ることのすべて」を形に出来たので珍しく満足です。

 

一つだけ気づいた事があります。


写真屋だから ウェディングや写真や映像の撮影を 「残すこと」ばかり考えてきました。どうすればうまく撮れるか・・・とか どのアルバム形式がオシャレか・・・とか  映像はどうすれば見ている人が喜ぶか・・・「見せる」側の思考。

 

でも 今日のお二人を見ていると 披露宴も写真も映像もすべて自分たちの想いをゲストの皆さんへ伝えていた。「僕たちはこれだけ皆さんのことを想っている」披露宴 言葉 映像 撮影した写真 想いのすべてで伝えていたし 伝わってきた。なるほどこれが「魅せる」なんだ。

 

ずっと一緒にウェディングの準備をしてきたから いつもより感動したなぁ〜・・・ありがとうございます。そして おめでとうございます。

 

さぁ今からTVの撮影です。沖縄  昨日の披露宴 に続く 第三ラウンドです。放送は11月です。お楽しみに!!!

 

f:id:Koooojin:20161011075014j:plain