読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ

スタジオの日常

f:id:Koooojin:20161028091702j:plain

今から8年くらい前かなぁ〜(微妙な時間)「世界の亀山」で一世を風靡した薄型テレビの代名詞だったアクオス。うちにも42型がありましてSONY-TVにリビングの座を譲ってからは部屋の片隅に置かれていました。

 

まだまだ現役(たぶん)なので沖縄事務所へ発送しようと言うことになりました。TVはけっこう重いし 大きいので「送れる?」と思った方。さすがに宅配便では無理ですが送れるんです。

 

「家財宅配便」というジャンルがあって意外と安い(税込み8千4百円でした)。しかも電話すれば「集荷」に来てくれて、更に梱包までしてくれる。すごいサービス。

 

使い捨ての時代と言われてますが「あるモノを使う」ってとても昭和的。かつエコで 捨てない。ゴミを増やさない。経費を抑える。

 

車だって送れます。それも坂出から。坂出港ー那覇港まで片道たしか・・・8万円くらいだったかな。8万円で車は買えないので コレは得策。ただ「貨物」扱いなので若干キズが入ったりします。そのあたりはユルめで。。。

 

今回のTVは、自分で発送して 受けとるのも自分。料金よりも何よりも 向こうに滞在中に受け取れるのか??ということ。

 

そこを聞くと担当の方は「どうですかねぇ〜・・・」「船便なのでなんとも・・・」という。滞在中にちゃんと受け取れなければ「香川へ戻ってきます」とのこと。ちょっとしたギャンブル。

 

今年もあと2ヶ月。11月前半はずっと旅して撮影。もう10年近く沖縄へ通ってますが11月は初めて。航空券が下がるからか、オフシーズンだからか、撮影の問い合わせも多いです。

 

旅の準備よりも、不在の間に発注すべき案件を旅立つ前にと 家から一歩も出ずに急いで発注し続けています。。。ふぅ〜・・・

 

------------------------------------------------

KOJI MIZUGUCHI:みずぐち こうじ

四国 香川県 宇多津町  Photo studio DD 
香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁20-2   hello@dd-japan.com

TEL 0877-56-7770