読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多バンザイ!

f:id:Koooojin:20161119094753j:plain

 

今月はずっと旅に出てる。

 

沖縄の撮影と撮影との間が微妙に開いていて、一度香川に戻ってきて、別の用事で九州を経てもう一度沖縄に飛んだ。一週間で移動距離約2000キロ。毎日違う街で寝泊まりしてまぁまぁドタバタと面白かった。

 

博多駅前の大きな穴は規制線が張られているもすでに埋められ、都会のすごさも思い知った。僕が37年前に住んでいた頃から比べると博多の町は大都会になった。

f:id:Koooojin:20161119102605j:plain

 

福岡空港に車を預けると1日2400円。3日で7200円。これって確か関空よりも高いと思う。ちなみに高松空港800円ね。

 

京都も駐車料金はめっちゃ高い。でも最近はとても安く停めることが出来るシステムがある。今回福岡は1日400円で停めることが出来た。しかも空港入り口まで送迎付き。話が長くなるのでこのシステムに興味ある方は連絡ください(笑)

 

「旅が上手くなる」ってこういうことなんだなぁ〜と思う。少しずつだけど。。。

 

旅に出る前に奇跡が起こった。今後の事業計画は大きく変わりそうだ。コツコツと作り上げてきた沖縄での撮影システムも一時小休止になるのかなぁ〜・・・来年海外で仕事を始めたいなぁ〜と思っていた計画も黄色信号点灯。まだその時期じゃ無いのか・・・

 

何かによって大きく「変わる」と捕らえるか、物事は全て「つながっている」と捕らえるかで自分の中のモチベーションは大きく変わると思う。

 

今までやってきたことが無駄になる。新しく何かを始めなきゃ・・・「変わる」「変える」と思うと不安な気持ちになるし、落胆色も濃い。

 

でも、今までやってきたことの結果がコレなんだ。コレにつながっていくんだ・・・と思えると、今までの時間や労力に無駄なことは何一つ無いと思える。逆に「無理してやっててよかった!」と苦労さえポジティブに思える。

 

この切り替えが上手に出来る人が成功していくんだろうなと思う。

 

博多は僕の原点。まずは1日2400円の駐車料金が3日分ぽーんと払える人になるために頑張ります(笑)

 

博多バンザイ!

 

f:id:Koooojin:20161119094127j:plain

 

------------------------------------------------

KOJI MIZUGUCHI:みずぐち こうじ

四国 香川県 宇多津町  Photo studio DD 
香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁20-2   hello@dd-japan.com

TEL 0877-56-7770